ブログ

親子カット

親子カット

プライベートサロンだから、こそできること。

小さなお子さんなどがいても他のお客様を気にせずできること、家族できても大丈夫ですよ。

現代社会は人目が気なるし、ストレスも多いようです、美容室も例外ではないと感じています、少しでも減らすことが出来たら嬉しいという想いもあります。

いつも来て下さるお客様、お子さんが2人いらっしゃいます、とっても可愛くて、私も癒されてます。

その時間は貸し切りです。慌てなくいいです、泣いたりしちゃいますよね、じっとなんてしてられないそれが当たり前の事だから、私もそれが普通のスタンスです。

私も実は非常にお店の対応や生産性やお店の特徴などが気になってしまう人なんです。

ここは、ゆっくりできないお店か、時間に細かいとこか、などなどきりがないんです。

だから、私は少し高くてもいいから、自分が落ち着ける空間や美味しく頂けるお店、店員さんが優しいお店などに行ってしまいます。

やはり想いは伝わると感じています、私も昔は話題性やテッパンのお店でとか思っていましたし、人にあげる物なんかもそうです、昔先輩に怒られたことがありました、お菓子をもっていった時です、これ美味しいと思って買ってきたの?好きなの?これは、ドンときました。

確かに私はそこのお菓子あまり食べないし、周りが美味しいと言うから買いました図星でした。それ以来、大反省して今のようなスタイルに変わりました。

だからできる限りそこのオーナーさんと話したり農家さんと話したりして想いを感じて、物を買うではなく、自分が好きな方、事から頂くそんな価値観に変化して、今の私のお店のスタンスが出来ているかもしれません。