ブログ

季節に合ったスキンケアしてますか?

季節に合ったスキンケアしてますか?

先日化粧品の勉強会に参加してきました‼

季節に合ったスキンケアしてますか?と聞かれて思わず、え⁉となりました。

でも、確かになんですよ。

季節もそうですが、時代にも合わせないと今までの状態はキープできないですよね。

現代は、大変便利になりました、スマホの普及やパソコンでの仕事職場環境の改善など実感されることが多いと思います。

でも、忘れてしまうのが自分へのケア、ブルーライトも紫外線をケアするようにしないとお肌にダメージが、空調設備も乾燥やしわの原因になることもありますね。

大気汚染も問題です、悪くなっているけれど自分への対応はしていない、私は確かにと思いました。

これからは、乾燥の季節です!だから乾燥ケアする季節に合わせたケア必要だなと思いました。

そんなことを考えながら、皆さんにも情報をお伝えしていきたいと思いました。

少しづつ、載せていきますので、参考にして頂けたらと思います。