ブログ

女性の朝の30分を改善!

女性の朝の30分を改善!

やはり朝の時間は大変です、最近新しいお客様も来店されますがそこでよく聞くお悩み、朝のスタイリングです。

夜にしっかり乾かすや朝髪を濡らしてやり直すなんて方も多いですよね。少しでも力になりたいです!

今回は、20代・女性・サービス業の方です、縮毛矯正をかけていたけど、質感やダメージ、アイロンしても取れやすくなってしまうのが嫌になってしまったそうです。

その為3年近く縮毛矯正をやめて毎朝ご自分でアイロンをかけていたそうです、クセも強く広がりやすいお髪です。なのでスタイリングするのに30分近くかかるそうです。

ご紹介で、トラウマがあったりと考えて私のところに来ていただきました。本当に嬉しいです!多分ですが相当勇気を振り絞って頂いたと思います。美容室でパーマなどをかけない方の理由として、美容室でトラウマが上位なんです。だからアンドワールドでは、そこの価値観を変えていきたいと思います。

まずはクセの状態と思いましたが、相変わらずお客様に向かうと忘れてしまう撮影❕でも少しだけ取れました。濡れている状態です、これくらい強いです。

シルキーカールをしてみました、毛先に少しだけカールを入れて、ケアカラーでより艶やかに♪

後は乾かすだけです、よくお客様に言われますが軽い仕上がりですね、それは油分が少ないトリートメントパーマとツヤを出し過ぎない薬剤だからです、ツヤは油分やシリコンなどを使えばいくらでも出せますでも、取れた時のギャップとサラサラに見えますが実は重い質感が私は好きではありません。

あくまでも私はお客様の私生活やライフスタイルを少しだけお手伝いさせて頂くことです。お客様の数ヶ月後を考えることです。

今回は後日感想をお聞きしました、朝の時間が嘘のように改善されたようです。本当に嬉しいお言葉でした。

少しでも力になれて良かったです。


カテゴリー:ブログ