ブログ

and worldのお客様すごい!

先日の台風の被害は想像を超えるものでしたね❕

私の住まいも停電がやっと復旧しました。

まだまだ復旧には、時間がかかりそうですね!

私も当日より、消防団で出動してました、土砂崩れや停電、川の様子などを目の当たりして恐怖を感じました。

そして精神的なダメージは計り知れないと思います。

私のお店のお客様でも、キャンセルが多いのですが、理由はほとんどが心が優しくなれるものでした。

友人が被災してるので、物資を届け手伝いをしたい、汚水少なくしたいから改めてにするなどでした、更にお電話でシャンプーを控えてたい、メイクはどうかなどという相談、お皿にラップ巻いて洗い物少なくしている、飲食店の方は早めに営業して避難所の方に利用していただけるようにしたり職人さんの方は家の修復や道路の復旧で電話や防災無線など本当に私のお客様はスゴイ方達ばかりだと思います。

ご来店された方も、色々なことがあり、滝澤さんと話せて良かったや会えて笑顔で癒されたなどのお声をいただきました。

本当に感動して、心が熱くなりました❕

そんなお客様を担当させてもらっている私は、本当に幸せだなと思いました。

私もできることしかできませんが、自分も髪に何も付けず、シャンプーを減らす、消防団活動や道の渋滞を少しでも緩和して、復旧活動の方が少しでも早く現場につける、少しでも早く休めるように、営業時間などの調整や汚水を減らしていきたいと思います。

当店のシャンプーや薬剤などはとても環境に優しいものですが、だからいいではなく、より少ないほうがいいですね。

必要な分だけ、使用するように心がけてやります。

多くの事を大切なお客様から教えて頂きました。本当にありがとうございます。


カテゴリー:ブログ